--年--月--日 --:--


みなと祭り無事終了

2014年04月14日 18:30


先日行われたみなと祭り。
鯖の押し寿司を販売していた和さくでしたが・・・

いろいろと訳あって沢山のお寿司をご用意できなく・・
午前中で完売となってしまいました

CIMG0113.jpg


いろいろと難しいんですよね~
こういったイベントでの準備数って
天気とか、場所とか、雰囲気とか、内々の事情とか

それでも「ここのは美味しいんだよね~」なんて言って買っていってくださる方もいて
ありがたいかぎりです

来年はもう少し沢山ご提供できるように頑張ります!

CIMG0109.jpg

CIMG0115.jpgCIMG0112.jpg
CIMG0117.jpgCIMG0110.jpg
CIMG0119.jpgCIMG0108.jpg







この時期うまいもの・・とったどー!


[ 続きを読む ]

今日という日

2014年03月11日 18:21

東日本大震災から今日で3年。

3年前の今日のことはまだ脳裏に焼き付いています。

もちろん15年前の阪神淡路大震災も。

東北の状況は映像などでしか見ていませんが

阪神淡路大震災の時は自分も大阪で修行をしていた時でしたので

神戸の街の変わり果てた姿は今でも鮮明に覚えています。

神戸はほとんど復興したように思われるのですが

ただ東北の場合は原発事故が復興の大きな妨げになっているようで

手を付けたくてもなかなか進まないのが現状です。

まだまだこの先長い試練が待ち受けているのは確かなことだと思います。

3年経っても、何十年経っても、またいつの日か復興できたとしても

今日の日を忘れてはいけないことだと思います。


このところ3月としては寒い日が続いています。

それでも街頭の桜の木には小さな芽が満開の花を咲かせようと準備をしています。

桜の花に励まされ、そして負けてはいられない気持ちを持って

毎日を過ごしていきたいと思います。

さくら今から3年前に撮影した桜













恒例の障子替え

2013年12月27日 21:59

寒い日が続きますが、ちょうど忙しさがひと段落したところで
陽気がいいところを見計らって障子替え。

一年の汚れって結構付くもんですね







今年もお疲れ様でした(和さくは大晦日まで働きますが!)
来年も宜しくお願い致します(和さくは元旦からやってます!)


良いお年を~~!


















感動!

2013年08月12日 19:00

先日1日夏休みをもらい、念願だった「ふくろい遠州の花火」へ行ってきました。



桟敷の席を予約していたので場所は確保できていたのですが

ここ最近の猛暑で開始の7時までがなかなか大変でしたが

いざ花火が始まると暑さも忘れて夢中になっていました


CIMG9977.jpg

CIMG9982.jpg

袋井の花火の凄さは前々から聞いてはいましたが

花火はやっぱり自分の目で見てみないことには凄さは分かりませんよね

写真では普通の花火大会っぽいですが

で、実際見てみて・・・すごい・・・すごい・・!

確かにこんな凄い花火大会見たことないってぐらいすごい!

2万5千発は並じゃありませんね!



こんな感動は久しぶりでした

みなさんも機会があったらぜひ見に行ってみて下さい!


























えびす講

2012年11月27日 19:06


先日えびす講にて「じゃらじゃら」?を買ってきました

CIMG9775.jpg

商売繁盛を願って、今年のラストスパート、そして来年に向けて頑張りたいと思います。


年賀状もそろそろ作っていかなきゃ~だ

















