大賑わい

2016年04月10日 20:50

今日行われた焼津みなとまつりは、晴天にも恵まれ
大変多くの人が来場してくださいました。

おかげさまで和さくのさば寿司も完売となり
大盛況のうちに終了いたしました。

私は別の仕事があったため会場には
搬入時と片付け時しか行けませんでしたので
会場の様子を売店係をしていた母親に撮って来てもらいました。

CIMG0307.jpg
CIMG0308.jpg
CIMG0309.jpg
CIMG0310.jpg
CIMG0311.jpg
CIMG0314.jpg
CIMG0312.jpg

以上

会場の賑わいが全然伝わってきません・・・
なかなかのセンスです

まあ、とにかく大いに盛り上がってはいたようなので何よりでございます。

次回さば寿司(500円)の出店は秋のさば祭りになる予定です。
毎年楽しみにしてくださっている方もいるようなので
美味しい肉厚の押し寿司を提供できるよう頑張りたいと思います。

ありがとうございました。








大人の味

2016年02月09日 12:45


店の向かいの内田さんからよく野菜をいただくのですが、先日ふきのとうをもらって

CIMG0285.jpg

天ぷらにして美味しくいただきました
ほんのり苦みを感じつつ、まだ春には早い若さを思わせる、そんな感じの大人な逸品ではないでしょうか

子供のころはきっと美味しいとは思わなかった味。
そういうものって結構ありますよね
葱間の肉だけ食べて葱は親に食べてもらう・・・子供心に「親も肉食べたかったんだろーなー」なんて思っていたけど
自分が大人になってみると、意外とそうでもなくてむしろ肉より肉の脂が少しついた香ばしい葱の方が
食べたいという気持ちになっている。
結構そんなもんなのかな~

でもいまだに私はラッキョウが苦手です
もっとじじいになったら食べれるかな











今年も恵方巻

2016年02月02日 20:23

2月3日は節分ですね。

和さくでも毎年恒例になっています。
すでにたくさんのご注文をいただいております

CIMG0259.jpg

CIMG0260.jpg

仕込み真っ最中

明日巻きまくります

さて・・・仕込み仕込み







大型の鰤を戴きまして!

2016年01月25日 18:51

大型の鰤を戴きまして、早速おろしてみました。

CIMG0254.jpg

10キロ越えの大きな鰤です

魚をおろすのは慣れているものの、やはりこの大きさのものはちょっと苦労しますね
何とかおろして・・・

なんということでしょう
素晴らしい脂です!

CIMG0256.jpg

ということで早速頂いてみました

CIMG0258.jpg

CIMG0257.jpg

刺身もいいけど寒いんで
ちょっとしゃぶしゃぶしておろしポン酢で!

美味し!!

残ったアラも煮つけにしたんで・・・これはこれで晩酌のあてにでもしようかな
もちろんお店のメニューにものってますよ

皆さんも是非!!








12月なんですが・・・

2015年12月11日 20:01

12月も半ば近くなり寒さも厳しくなってきて・・・と書こうとした今日12月11日でしたが
ポカポカ陽気の気温となりました

まあでも予報では明日からまた寒くなるそうなんで暖かい食べ物もいただきたくなってきますね

CIMG0193.jpg

かに真丈のあんかけ

18歳の時、はじめてこの真丈なるものを食べたときは、大人の食べ物だな~と
結構衝撃を受けました。
若い頃はとにかく肉食ってればいいような時代でした。
でもこんなふわふわの上品な触感の食べ物はあまり食べたことがなく
繊細な出しの中に入った海老真丈は驚きの逸品でした。

自分の作った逸品でたくさんの人に同じような感動を少しでも多く与えることが
できるように日々精進したいと思います。