焼津の寿司

2011年07月10日 16:23

近年マグロが絶滅危惧種になっているとかで騒がれています。
先日も新聞にそんな記事が出てました。

焼津といえばマグロ。
すぐにすぐ無くなる物ではないですが、やっぱり心配ですよね。

最近では牛刺しなどが食べれなくなるかもしれないなんて話も・・・

安く美味しく、安心してマグロを食べれることがいかに幸せかって感じます。

これからもマグロを食べ続けられるように、自分たちもいろいろと考える時なのでしょうか。

寿司

感謝の気持ちを込めていただきたいものです。








ちょっと悲しい出来事が・・・







和さくの水槽でお客さんを出迎えてくれていたコトヒキ・・・
とうとう死んでしまいました

コトヒキ

名前は付いていませんでしたが、時にはポニョだポニョだとちびっ子たちにも人気でした。
米粒くらいの頃から育て始め早3年。16cmにまで成長し、みんなを楽しませてくれました。

ありがとうコトヒキよ!










梅雨が明けていよいよ夏本番って感じですね!

金比羅山の桜並木も今は青々としたトンネルになっていました。

木漏れ日

これからまだまだ暑くなりますが、お寿司を食べて元気を付けましょーー!
















スポンサーサイト


コメント

  1. 松浦 | URL | -

    えーーーーっ
    コトヒキ死んじゃったの(T_T)
    小さな水槽の中の食物連鎖のトップだったのに・・・
    お悔やみ申し上げます。

  2. 和さく | URL | -

    やしくんへ

    そうなんですよi-241
    また小魚取ってこなければですi-230

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wasakuzushi.blog136.fc2.com/tb.php/86-1c2ee851
この記事へのトラックバック