夏の旬もの逸品

2011年06月10日 20:25

先日、ブログにて清水の折戸茄子や葉生姜のお話をしましたが
今回は「清水駒越の枝豆」

CIMG8778.jpg

清水の駒越は枝豆を作っている方々が多く
それは土の良さにあるようです。
枝豆に適した土壌だと聞きました。

さらにビニールハウスで一年中作っているとのこと。
和さくがいつも分けてもらっているところは
8月は価格が下がってしまうので逆に作らないらしい・・・。



分けてもらうのは小ぶりな枝豆ですが
ポクポクした食感でとてもおいしい枝豆です。
手が止まらなくなってしまいます。
毎年、自分たちも好きなのでこの季節の楽しみの一つでもあります。

みなさんも是非召し上がってみて下さい。



















スポンサーサイト


コメント

  1. 松浦やすし | URL | -

    おおおおおおお(^v^)
    待ってました!
    そんな時期になったんですね。

  2. 和さく | URL | -

    やしくんへ

    枝豆くんが待ってます!

  3. 団長 | URL | -

    枝豆に・・・

    コメントをしないのは、枝豆好きの私からしたら、
    失態でした。。
    また、食べにいきます。

  4. 和さく | URL | -

    団長さんへ

    茹で上げポクポクでご提供しますよi-88

  5. 団長 | URL | -

    ほぼ和さくさんでの食べ物が固定しましたね。
    春先は桜エビのかき揚げ、夏は枝豆。
    マグロチーズカツ、生タコの唐揚げ、最近食べてないなぁ。。

  6. 和さく | URL | -

    和さくとしては

    お気に入りの料理を食べてもらうのもうれしいし。
    新しい料理を食べてもらうのもうれしい。
    常に喜んでもらえるよう頑張らなくてはです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wasakuzushi.blog136.fc2.com/tb.php/80-f88026af
この記事へのトラックバック