--年--月--日 --:--


筍の逸品

2011年04月23日 15:49

さっそくたけのこの逸品を作ってみました。

たけのこのさつま揚げ

たけのこのさつま揚げ

魚のすり身にすりつぶしたたけのこと短冊に切ったたけのこをまぜて
170℃の油で揚げていきます。

アツアツフワフワでなかなかの逸品となりました








先日ちょっとしたパーティーで天ぷらを揚げることになりました。





パーティーで天ぷらを揚げるのは初めてで
緊張のなかの仕事となりました。

天ぷら模擬店

約50人前の天ぷらということだったので
途中てんやわんやでしたが
なんとか無事終了。

今回は海老とイカ、桜海老のかき揚げ。
たけのこの天ぷらも大活躍でした

天ぷら


お店で天ぷらを揚げるのはよくある事ですが
大勢の人の前では経験が無く
いい勉強をさせて頂きました。

「揚げたての天ぷらはやっぱりうまいなー」
の声が聞けたのもうれしい限りでした。


まだまだ日々精進です。





















スポンサーサイト


コメント

  1. ニシムラ | URL | -

    揚げたての天ぷらおいしそうですね!!

    藤の花を見がてら、天ぷら食べに行きますね( ̄▽ ̄)!

  2. 和さく | URL | -

    ニシムラさんへ

    コメントありがとうございます。
    残念ながら藤の花は早くも枯れ始めてしまいました。

    でも和さくでは、頑張って美味しいものご用意して
    近々のご来店をお待ちしておりますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wasakuzushi.blog136.fc2.com/tb.php/72-b5bf3955
この記事へのトラックバック



