わらびの逸品

2011年04月17日 23:35


春の野菜はいっぱいあります。

その中の逸品として
わらびの天ぷらをご紹介。

わらびの天ぷら

灰であく抜きしてから
カリッと揚げます。

ほんのり残る苦味がたまりませんね。


近々たけのこも登場しますよ






和さくも応援する焼津市民吹奏楽団の定期演奏会。
見に行ってきました。








桜は散り始め
街中に黄色い菜の花がちらほら残る中

菜の花

仕事をちょっと抜け出して
焼津市民吹奏楽団第34回定期演奏会を聞きに行ってきました。

定期演奏会

途中からの鑑賞になってしまいましたが
今年も素敵な演奏会を堪能させてもらいました。

生の演奏の迫力っていうのは感動ものですね。
焼津には美味しいものもいっぱいあるけど
感動できるものは食べ物ばかりでなく
焼津にはこんな素敵な文化もあるのです!

バンドの皆さんお疲れ様でした。
来年も楽しみです。




黄色い菜の花が咲く中、紫色の藤の花が満開です(和さくの)

藤

豪華にお客様のお出迎えをしております。


























スポンサーサイト


コメント

  1. 松浦やすし | URL | -

    (´。`)

    桜、菜の花、藤の花、そして春野菜。
    若かれし頃は何も気にしなかったですが、この頃はワクワクする単語になりました(笑)

  2. 和さく | URL | -

    自分はまだまだ若いと思っていても、そういうものが好きになっていく年になるもんなんですねいい意味で

  3. 団長 | URL | -

    ありがとうございました

    昨日は定期演奏会へのご来場ありがとうございました。
    前日にいただいた、お寿司パワーもあり、無事に終了することが
    できました。
    またおじゃまします。

  4. 和さく | URL | -

    団長お疲れ様でした!

    素敵な演奏会でしたね!
    今後の市民吹奏楽団のますますの活躍に期待大ですよ!!
    これからも和さくは応援していきたいと思います

  5. 音楽監督 | URL | -

    はじめまして!?

    いつも応援して戴き、先日は演奏会にお越し戴きありがとうございました。

    定期演奏会やコンクールなど、大切な本番前夜は和さくさんのおいしいお寿司をいただきパワーを戴くのが何よりも縁起担ぎになっています!

    定演前夜もおいしいお寿司をいただき、翌日の定演も無事に終える事が出来ました!

    いつも本当にありがとうございます!

  6. 和さく | URL | -

    音楽監督さんへ

    コメントありがとうございます!
    演奏会、とても楽しませてもらいましたよ! 
    和さくのお寿司パワーが少しでもお役に立てたのなら幸いです
    今後とも陰ながら応援させてもらいます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wasakuzushi.blog136.fc2.com/tb.php/70-cc2ea825
この記事へのトラックバック