酒の逸品

2011年03月04日 21:04

吟醸王国静岡


そんな静岡、焼津を代表する酒

・・・磯自慢・・・


こんな時期ということもあって
磯自慢の吟醸酒の酒粕をいただきました。


とりあえず甘酒を作ることに。

甘酒


ん~~~んまい!


普段あまり甘酒など飲むことがないので
甘酒の味の違いには詳しくないのですが
米の甘い香りと、発酵した酸味がなんとも言えぬ大人の味といった感じ。

甘酒 酒粕

お好きな方には甘酒ご提供させて頂きます。

まだまだいろんな料理に使える酒粕。

酒粕

汁やら、漬物やら、スイーツやら・・

研究研究です。






にしても

花粉・・・・・きつい・・・

からだには良いと聞く酒粕。
花粉症にはきかないかな~。




今日は1.5k越えの鯖もいただき!

鯖

ありがとうございますです。

小川港は鯖一色です。

元気も戴いた感じです。

























コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wasakuzushi.blog136.fc2.com/tb.php/60-ac4e6687
    この記事へのトラックバック