新鮮トマト

2011年02月28日 12:43


お客さんとの話の中で
トマト狩りってあるのかなぁ
なんて話をしていたので調べてみたら

焼津にあるじゃないですか!

越後島にあるももちゃん農園さん

さっそく行ってみました。

トマト

おいしそうなトマト






到着し声をかけると
気さくな感じでトマト狩りの説明をしてくれました。

バケツを片手にいざスタート!

桃太郎、レッドオーレ、アイコの三種類

トマト
トマト
トマト

トマトをもぎ取るときは
ヘタのところにある関節のような膨らんだところをちぎってとると
簡単に採れるとのこと。

トマト

せっせと摘んで

トマトの花なんかも見ながら

トマト

終了。

値段は桃太郎がキロ500円くらい。

その場で摘んで食べるというシステムではなく
基本的には摘んだ分だけを買い取りというかたちです。

会計をしているときに、他にも狩れるものがあるかと聞くと
大根やら葱やらあるようで
時期によってはもっといろんな野菜などが狩れるとのこと。

せっかくなので大根一本抜かせてもらいました。(100円)

大根

わずかな時間でしたが、なかなか楽しめました。
ハーブの苗や、葉物の苗なんかも売っているので
また近いうちに行ってみようと思います。

ももちゃん農園でした。



ももちゃん農園




帰って早速味見。

完熟状態でないにもかかわらず
なかなかの糖度!
うまい!


皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。










3月3日の雛ちらし寿司のご予約承ります。

一折1,575円(大皿盛りもできます)

雛ちらし
























コメント

  1. 松浦やすし | URL | -

    アマーーーーイ

    とても甘いんですよね。
    行った事ないけど(~_~;)
    海鮮トマトサラダなんかウマソーだなーヽ(^。^)ノ

  2. 和さく | URL | -

    アマーーイくらいかな

    是非行ってみてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wasakuzushi.blog136.fc2.com/tb.php/59-ca58e0f7
この記事へのトラックバック