--年--月--日 --:--


花沢の里

2011年02月18日 13:30



花沢の里

花沢の里



焼津に産まれて38年


・・・行ったことなかった・・・


ということで、ウォーキングしてきました。











花沢の里のふもとの駐車場に車を止めて、スタート。

小さな川沿いをてくてく
花沢の里駐車場前

少し登りが続いて
なかなかの雰囲気。
花沢の里道中

季節的にパッとした花はあまり見れませんでしたが
道沿いにパンジーなんかも植えてあったりして
花沢の里パンジー

歩道横の川に目をやると
川底にたくさんの紅葉の落ち葉がこれまた雰囲気よく
花沢の里川の落ち葉

さらに歩いて
名所の大水車を発見
花沢の里水車

写真でよく見かける通りを歩き
見晴らし台を目指します。
花沢の里

味わいのある街灯があったり
青々しい竹やぶがあったり
ちらほら梅も咲き
花沢の里街灯花沢の里竹やぶ
花沢の里梅1花沢の里梅2

さらに登って

・・・き、きつい、足が・・・

普段平地ばかりを歩いているため
ちょっとした山道がなかなかきつい。

小さな山とはいえ、「山なめんなよ」って言われてるような気がして・・・

まだまだ体が鈍っているなと感じました。


ようやく見晴らし台に到着。
花沢の里見晴らし台

あいにくの天気だったので、あまり景色は良くなかったですが
空気も良く、なかなか気持ちのいいものでした。

下りは楽でした




駐車場に車を止めたときに気になっていたものがあり
それがこれ(無人)
花沢の里珍鳥園

駐車場の隅にあって、野鳥なんかがいるのかなと思いきや
けっこう立派な鳥たちがいました。
意外でした。
花沢の里鳥








子供の頃や二十歳頃に来ても感じ取れなかったものがたくさんあったような気がしました。

すれ違う人とあいさつを交わしたり、川のせせらぎが心地よかったり

ようやくこんな雰囲気がいいなぁと思える年になってきたのかもしれません。

また天気のいい日、季節を変えて、花沢の里を散策してみたいと思います。

皆さんも是非。



























スポンサーサイト


コメント

  1. 団長 | URL | -

    ウォーク&ラン

    ここのところ、バンドや天候不順でサボりがちです。
    昼の時間帯に散歩できれば、デジカメ持参で行けるの
    ですが、夜な夜なのウォーク&ランでデジカメ持参は
    ちょっとまずいですね。職質されてしまいます。

    今夜から再開です!!

  2. 和さく | URL | -

    団長さんへ

    普段は仕方ないとしても、たまには景色のいい所を歩いたりするのもいいものです。 

    結構いろんな発見があるものです。 

    団長さんに刺激を受けて、和さくもさぼらず頑張ります

  3. 団長 | URL | -

    2日ぶりに走りましたが、だいぶバテました。
    歳には勝てません。

  4. 和さく | URL | -

    基本は

    気持ち良いくらいの疲労がいいようです。 
    無理せず、ですね。

  5. 松浦やすし | URL | -

    (´。`)

    えーっ(@_@)
    初めて行ったの!
    もうすぐ天ぷらで美味しい野草が一杯になりますよ。

  6. 和さく | URL | -

    やしくんへ

    恥ずかしながら初めてでした・・・

    また近いうちに行きたいと思います

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wasakuzushi.blog136.fc2.com/tb.php/54-6d0cb03d
この記事へのトラックバック



