ワラビが美味しい季節です

2015年05月02日 18:31


たけのこのシーズンが終わるとワラビのシーズンになると言われています。
先日弟からワラビが生えてる場所を聞いて、早速採りに行くことに。

場所は秘密ですでも、採っちゃいけないとこではありませんので

ちょこちょこ生えているのを・・・

CAI_0902.jpg

探して採っていくのですが・・・
これがなかなか面白いんです

ちょっと採って帰るつもりが・・・

売り物と違って細いワラビなんですが、結局弟と二人で1時間半くらい夢中になって採っていました
結果袋いっぱいに大量に収穫できました。



よーーーく洗い、アク抜きしてお浸しにしましたよ

CAI_0907.jpg

太いワラビよりも少し柔らかくなってしまいましたが
ワラビ独特のちょっとヌルっとした食感はじゃないでしょうか

大人な逸品といったところでしょうか



ワラビってって書くんですね










スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wasakuzushi.blog136.fc2.com/tb.php/222-bb98ef92
    この記事へのトラックバック