--年--月--日 --:--


大根の逸品

2014年01月26日 17:56


冬に安く美味しくなる大根。

柔らかく煮てから少し焼き目をつけたコクのある一品。

CIMG0079.jpg

そぼろ味噌あんと茹で海老を添えていただきます。




海老好きな方には海老が2個あるって嬉しくないですか?

そんな気持ちから
和さくの天麩羅盛り合わせでも1人前に海老は2本つけています


ちょっと話がそれましたが、大根美味しい時期です。
大根には食物の消化を助けるとともに腸の働きを整えてくれる効果があると言われています。

冬はお鍋なんか結構食べ過ぎてしまいますよね
そんな時には大根おろしなんか一緒に食べればOKということです・・・かな

和さくでもこの冬は何度も大根煮がまかないに登場しております。

皆さんも是非!



























コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wasakuzushi.blog136.fc2.com/tb.php/197-56d6e427
この記事へのトラックバック



