太刀魚の逸品

2013年09月13日 20:08


食材はいろんな形をしています。

丸いもの、平たいもの、細長いもの、穴の開いたものなどいろいろです。

穴の開いたもの・・・レンコン!

料理において人は穴の開いたものがあるとそこに何かを詰めたくなるもの
芥子蓮根とかね

それと同じで、柔らかく細長いものは何かに巻きたくなる

それが今回の一品

CIMG0003.jpg


太刀魚をいろんなものでまいてみました。

かくいう私も詰めたり、巻いたり、はさんだりは好きなようで
このブログに出てくる料理にはそういったものが多いような気がします

でも淡白な味の物にいろんなものをはさんで違った味を楽しむのもいいですよね

皆さんもいろんなものを巻いたり、詰めたりして料理を楽しんでみてはいかがでしょう


お寿司の巻物も忘れずにね@@





























コメント

  1. 団長 | URL | -

    巻物といえば・・・

    サラダ巻きです。

  2. 和さく | URL | -

    団長さんへ

    誰にでも好きな巻物の一つはあるものです。

    サラダ巻・・ナイスチョイスです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wasakuzushi.blog136.fc2.com/tb.php/190-491f4d27
この記事へのトラックバック