--年--月--日 --:--


イサキの逸品

2013年08月31日 21:12

最近魚屋さんにちょこちょこ見かける赤いイサキ。

赤イサキ
こちらから引用

写真取るの忘れてた

あまり多くは出回っていないようですが、なかなかの美味でした
普通のイサキよりも少し身がしっかりしている感じで
淡白なんで味付けは腕次第ということになりますが・・

美味しい魚でしたよ!

煮付けの写真

CIMG9963.jpg


いろんな魚がいるものです








8月も残りわずか、先日甥っ子も宿題の自由研究のため
父親に教わりながら魚をさばいておりました

横目で見ていたのですが・・突っ込みどころ満載で声をかけたくなりましたが
そこはグッとこらえて見つめていました

相手は「さば」しかもゴマさば。身が柔らかい。
それでも苦戦しながら頑張っておりました。

CIMG9994.jpg

お!!

なかなかじゃないですか

寿司屋の息子ですからこれくらいは出来て当たり前かな?
なんて思いつつニヤリの私でした














スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wasakuzushi.blog136.fc2.com/tb.php/189-6e8c8cfd
    この記事へのトラックバック



