--年--月--日 --:--


春の逸品

2013年04月10日 12:43


イカと葱の酢味噌和え

CIMG9884.jpg

シンプルですが爽やかな春の一品ですね^^



そして・・・
いよいよタケノコシーズン到来!

行ってきましたよ、掘りに

CIMG9891.jpg

山道を歩き現場に向かい

早速発見

CIMG9890.jpg

雨の日の後だったので沢山収穫出来ました。

CIMG9892.jpg

ちょっと竹になりかけのものもありましたが・・・
しばらくはタケノコ三昧になりそうです

煮物、天麩羅、炒め物、焼き物などなどバリエーションは豊富ですね


皆さんも是非!















スポンサーサイト


コメント

  1. ニシムラ | URL | -

    タケノコ

    美味しそうですね

    なかなか、タケノコはアレンジ出来ないので食べに行きますね〜

    今日は、焼津マラソンで街が賑やかですね

  2. わさく | URL | -

    ニシムラさんへ

    今年は柔らかいタケノコがたくさん採れました^^
    暖かくなってきましたし、静岡限定樽生ビールでも飲みながら
    熱々のタケノコの天ぷらもいいもんですよ~!

    またお時間ありましたら寄って下さいねi-228

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wasakuzushi.blog136.fc2.com/tb.php/179-12d39a38
この記事へのトラックバック



