--年--月--日 --:--


静岡麦酒

2013年03月03日 20:36

サッポロビールがこの度提供を始めた「静岡麦酒」

sizuokabakushu_s.jpg

静岡限定の樽生ビールです。

詳しくはこちら↓ (サッポロビールHPより)

サッポロビール(株)は、新商品「静岡麦酒<樽生>」を、2013年2月23日(土)に静岡県の業務用限定商品として発売します。
 「静岡麦酒<樽生>」は、大手ビールメーカーでは初となる静岡県限定の樽生ビールで、同県への地域貢献を目的とし開発したものです。
 商品を製造する静岡工場は、1980年4月に焼津市に竣工し、大手ビールメーカーでは唯一静岡県に所在するビール工場として30年以上にわたり同県と共に歩んできました。また工場のほか、研究開発機関を併設しており、サッポロビールの技術研究の中枢としても重要な拠点と位置づけています。
 静岡の温暖で爽やかな気候や富士山の雪をイメージした「静岡麦酒<樽生>」は、静岡県出身の企画担当者、醸造技術者、デザイナーが集結し「静岡らしい静岡のためのビール」を念頭に討議し、コンセプト・中味・ロゴデザインを開発しました。また、サッポロビール静岡工場で開催しているビールセミナーや静岡県内で行なわれたイベントに参加された県内にお住まいのお客様を対象に試飲やアンケートに協力いただき、「泡がクリーミーで、泡までおいしい」「まろやかなのに、あと味さっぱり。何杯でも飲めそう」といった評価を数多くいただきました。ネーミングも静岡県の皆様を対象に行なったWeb調査の結果を踏まえ「静岡麦酒」に決定しました。
 味わいは麦芽100%、ファインアロマホップを使用しオールインフュージョン法(注1)を用いて製造することで、まろやかなうまみがありながら爽やかな後味を実現しました。きめ細かい白い泡、なめらか口当たりも特長の樽生ビールです。
 サッポロビールは “静岡県だけで飲める樽生ビール”が、「ふじのくに静岡」の魅力の一つとなり、同県の地域活性に貢献できるよう、県内外の多くの皆様に「静岡麦酒<樽生>」を楽しんでいただきたいと願っています。


ということです。




和さくでも提供を始め、多くのお客様に飲んでいただいております。

私の飲んだ感想としては、以前のものより気持ち軽めな感じで、普段の杯数にプラスもう一杯いけてしまいそうな感じになっております。(やるな、サッポロさん

静岡のサッポロ生ビールはこの「静岡麦酒」が主流になっていくようです。

静岡工場のある焼津で作られた静岡でしか飲めないビールを、是非皆さんも飲んでみてください

個人的に私はこの地元ビールも、静岡・焼津を代表する地元食材の一つだと思っております。



和さく共々以後宜しく







先日放送された「とびっきり食堂」クリック


おかげさまで大変多くの方々からの反響を頂き、大変ありがたく思っております。
さばの押し寿司は特に好評で、ランチタイムでも多くの方に召し上がって頂いております。

こちらもまた地元食材に感謝感謝でございます。


引き続きお客様を裏切ることのないようなものを提供していきたいと思っております。







今回はランキング上位には入れませんでした・・・ザンネン

















スポンサーサイト


コメント

  1. 松浦康之 | URL | -

    放送観れませんでした(T_T)
    YouTubeでアップしてー!!

  2. わさく | URL | -

    やしくんへ

    残念ですi-241
    是非生の和さくを見に来てください・・・って
    しょっちゅう見てますねi-235

    誰かYouTubeにupしてーi-237

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wasakuzushi.blog136.fc2.com/tb.php/176-b99c7448
この記事へのトラックバック



