新種の野菜

2013年02月07日 19:05

先日知り合いのお客様にいただいた野菜。

CIMG9839.jpg

「蕾菜」と言います。

ご存知ですか・・・私も知りませんでした

大元の茎?自体は3,4キロにもなるそうで、その周りに小さい蕾菜が生えてきて
そのまた蕾菜に、また小さい蕾菜が生えてくるという・・とっても可愛い野菜です
この時期美味しい野菜だそうです。

味はと言うと・・クセがなく葉物野菜にしてはしっかりとした食感でほのかな甘味もあります。
栄養素については調査中でございます

ということで、シンプルに天麩羅にしてみました。

CIMG9844.jpg

CIMG9847.jpg

うーん・・・・なかなかの・・美味!

なかなか市場には出回らないと思いますが、見つけたら是非食べてみて下さい
いつの日か、一般的な家庭の野菜の一つになるかもです


ちなみにこの「蕾菜」は吉田町で栽培されたものですよー


























スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wasakuzushi.blog136.fc2.com/tb.php/174-e7f5e8d5
    この記事へのトラックバック