# 残暑厳しいある日のまかない

2012年09月07日 20:42


鍋好きの私たちは、夏でもたまに、まかないで鍋を囲みます。

先日はいかで団子を作って、「いか団子と肉団子の鍋」を汗だくになりながら頂きました

CIMG9502.jpg

扇風機ガンガンですとコンロの火が消えてしまうので、弱めの風力でちょっと涼みながらでも、それはもうアッツ暑です
でも・・がつがついってしまう
夏は汗かいてなんぼでしょ!


夏のお鍋、いいもんですよ




そんな残暑厳しい先日、久しぶりに遠方からお客様がみえてくれました。
ほんとに久しぶりだったので嬉しいやらホッとするやらで・・・

しばらく来ないお客様など、時々「どうしちゃったのかな~」なんて心配したりするのですが
よくそんな話をしているとひょっこりご来店なんてこともあったりします

先日のお客様は話を聞くと、行きたくて行きたくてたまらなかった(恐縮です)そうですが、なかなか忙しかったようで
今回ご来店くださるまでにだいぶ日が経ってしまったようでした。大変なお仕事ですからね~

そうやって来て頂いて、美味しかったと喜んで帰って頂けるのは、我々にとってこの上なく嬉しいことです。
次回ご来店されるのをまた楽しみにお待ちしております

あ、そうそうお土産も頂いちゃったんです!

「味噌煮込みうどん」!!

という訳で、これまた夏の熱々鍋にして頂きました!美味かったー

CIMG9515.jpg

この日もいい汗かかせてもらいました!御馳走様でした





そろそろぼちぼち秋の食材が出てきますね・・楽しみです















スポンサーサイト


コメント

  1. ニシムラ | URL | -

    夏の鍋

    先日は、楽しい時間ありがとうございました♪( ´▽`)

    夏の鍋もいいですね‼

    また、近いうちにランチ食べに行きますね。



  2. 和さく | URL | -

    ニシムラさんへ

    コメント気が付かずすいませんi-229

    お昼ご来店ありがとうございました。

    写真もありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wasakuzushi.blog136.fc2.com/tb.php/157-df664092
この記事へのトラックバック