新東名

2012年04月27日 15:32

先日開通した新東名を走ってきました!

新清水のICから島田金谷のICを目指します。

当たり前ですが、とにかくきれい!走りやすい!景色山ばかり
といった感じです。

あいにくの雨でしたが、話題のSAにも立ち寄ってきました



まずは「ネオパーサ清水」

ネオパーサ清水








ちょっとしたショッピングモールといった感じでしょうか。
一昔前のSAとはずいぶん変わりましたね

昔はSAに寄るとトラックの運ちゃんたちがうどんやカレー食べてるってイメージでしたが
今やこんな感じです。

CAI_0006.jpg

選ぶのに困ってしまうくらいです。
お土産もいろいろです。


続いて「ネオパーサ静岡」

CAI_0009.jpg

こちらもきれいでお洒落な感じでした。
地元の星「ガンダム」のショップもありました。

CAI_0010.jpg

SAにガンダムショップができる日が来るとは・・・思わなかった


最後は「藤枝SA」

CAI_0011.jpg

清水、静岡に比べれば地味ですが・・
でもきれいで、お土産も充実していました


GW前でしたので混雑はしていませんでしたが
GW中はたくさんの人でごった返すことでしょう。

現東名は海を横目に気持ちよく走れましたが
新東名はちょっと景色にあきがくるかもしれません。
浜松方面、沼津方面はわかりませんが・・・

でもドライブ好きの方でしたら、走ってみたい道路ですよね









先日22日の焼津市民吹奏楽団の定期演奏会。

CIMG9352.jpg

団員の皆さんお疲れ様でした!

今年も素敵な演奏会をありがとうございました

これからも陰ながら応援させていただきます!







スポンサーサイト


コメント

  1. ニシムラ | URL | -

    新東名話題ですね、都内のテレビでも連日放送してます!!

    来月は、静岡に戻れるのでゆっくり見に行こうと思います。
    都内のゴールデンウイークは、人混みでぐったりしてます…。

    お寿司も食べに行きますね( ´ ▽ ` )ノ

  2. 和さく | URL | -

    ニシムラさんへ

    GWの新東名は賑わっているでしょうね^^
    来月には落ち着いていると思いますが、お気をつけてお越し下さい。
    カーブ少ないんで居眠り注意ですi-237

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wasakuzushi.blog136.fc2.com/tb.php/139-6ad38d03
この記事へのトラックバック