--年--月--日 --:--


大根の逸品

2011年12月29日 21:17


今年もあと3日。
余裕があればおせちものを作りたいのですが、なかなか・・・

それでもなますだけは、家族みんな好きなので大量に作ります。

CIMG9237.jpg

私の場合、厚めのかつら剥きにしてから刻んで作ります。
そのほうが大きさが揃うし、早いです

なます

あとは人参も混ぜて塩もみして柔らかくし、甘酢に漬けてOKです
お好みで柚子なんかを。

ここで簡単な甘酢の作り方。
その名も「甘酢123(ワンツースリー)」
水3:砂糖2:酢1の割合で火にかけて冷まします。
終了。   参考までに。(ちょっと甘めです)


もうすぐお正月。
皆さんには穏やかな年末を



















コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wasakuzushi.blog136.fc2.com/tb.php/120-998c2793
    この記事へのトラックバック



