かぶの逸品

2011年12月10日 23:08


冬、大根と並んで美味しい食材のかぶ。

普通に煮て食べるのも美味しいですが
今回は京料理の定番「かぶら蒸し」をご紹介。

かぶら蒸し

白身の魚の上にすりおろしたかぶをのせ、蒸しあげてからあんをかけていただきます。
好みでわさびを添えたり、柚子をのせたり。

ふわふわの食感がなんとも上品で、かぶの甘味がまた美味しい。
私自身も好きな料理の一つです。

まさに大人の味って感じです。

冬は美味いものいっぱいですね







皆既月食見ました?







今回は天気も良く綺麗に見れましたよね!

皆既月食

まるまる光ってた月があれよあれよで三日月になって

皆既月食

だんだんと青白くなり・・・

皆既月食

完全に重なるとオレンジっぽくなりました。

いや~なかなか神秘的でしたね~。
こんなに綺麗に見たのは初めてでした。

皆さんごらんになりました?


皆既月食だけに地球の影が月に「かぶ」ってましたね・・・・






















スポンサーサイト


コメント

  1. ロナ | URL | -

    頑張ってくださいネ。
    応援しています。

  2. 和さく | URL | -

    ロナさんへ

    コメントありがとうございます。

    これからも「和さく」も「WASAKUnoBlog」も応援宜しくお願いしますi-179

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wasakuzushi.blog136.fc2.com/tb.php/116-ec527d65
この記事へのトラックバック