大根の逸品

2011年12月07日 19:50

冬に美味しくなる大根。
煮てよし、おろしてよし、サラダでもよし。
でも冬はやっぱりあったかいのがいいですよね。

シンプルに、風呂吹き大根。風呂吹き大根とは

風呂吹き大根

大根を美味しくそして綺麗に煮るコツの一つに
「きれいに皮をむく」というのがあります。
当たり前ですが・・・

皮をきれいにむいたのとそうでないのではぜんっぜん違います。
きれーーに皮をむくのって、意外と難しいんですよ。
やっぱり料理は見た目も大事ですからね
あとはしっかり面取りしてあげればOKです。

あっつあつでハグハグしながら食べればサイコーですよね

お試しあれ!





そういえば・・・
FNS歌謡祭・・・


























出てましたね~

和さくも応援するコンドルズ!

郷ひろみとコラボってましたね~

いや~凄い活躍です!

2年連続紅白出場もあったりして!?















スポンサーサイト


コメント

  1. ニシムラ | URL | -

    FNS歌謡祭!!

    私も仕事を早く片付けて、バッチリでコンドルズ見ました!!


    今年の締めくくりで、2年連続紅白にも出て欲しいですね

    本格的に寒くなってきて、を食べたい日々です!!近々に、美味しい和作さんの料理食べに行きますね。

  2. 和さく | URL | -

    ニシムラさんへ

    残念ながら勝山さんは出てなかったみたいですね
    でもさらにSMAPと同じテーブルだったようで、凄いですよね

    またお待ちしてますね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wasakuzushi.blog136.fc2.com/tb.php/115-4db3fc5b
この記事へのトラックバック