出し巻き玉子の逸品

2011年11月05日 20:08


以前、穴キュウ巻きをご紹介しましたが、今回の穴子を使った一品はこちら

穴巻き玉子

穴子入り出し巻き玉子です。

鰻を巻いた「う巻き」はよくありますが、和さくでは自慢の穴子を巻いてご提供しております。

さっぱりと大根おろしでいただきます。

ふわふわの出し巻きに柔らかい穴子がよく合います。


出し巻き玉子を作っていると修行時代を思い出します。
先輩に出し巻き玉子の名人がいて、よく教わりました。
玉子焼き器の半面だけで半分サイズの玉子焼きを作っているのを見たときは小僧ながら感動したものです。
先輩元気かなぁ~と思いつつ、今日もご注文いただきました



















コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wasakuzushi.blog136.fc2.com/tb.php/109-4186cc9e
    この記事へのトラックバック