--年--月--日 --:--


山芋の逸品

2015年02月13日 22:08

和さくではこんなメニューも登場します。

CIMG0188.jpg

「山芋の磯辺揚げ」

今回は自然薯があったのでそれを使って磯辺揚げにしました。
すりおろした芋にはかつおぶしと青葱を加えて海苔で包みます。
ちょっとしたアクセントになってですよ
天つゆと大根おろしでいただきます。
アツアツがいいですね


寒い日が続いていますが、焼津は全国に比べれば暖かいほうではないでしょうか。
なかなか雪も降りませんしね
かざはなすらなかなか降らない。かざはな降っただけで大騒ぎする焼津市民ですからね
それでもインフルエンザは流行っているようなので気をつけなければですね

焼津はなかなか雪は降りませんが、その代わりと言ってはおかしいですが
この時期そんな雪の変わりに大量の花粉が舞ってきます
全国的にもトップレベルくらい舞ってきます
しばらく辛い日々が続きます
かざはなでだるまは作れないし

豪雪も大変ですが豪花粉も苦しいものです
花粉症がスカッと治る薬が早く出ることを期待しつつ今回はこの辺で














