素敵なトマト

2013年03月24日 20:53


春から初夏にかけて美味くなるトマト。
焼津でも多く栽培されています。
アメーラなんかは全国的にも有名ですよね。

アメーラではありませんが美味しいトマトを譲っていただきました

CIMG9873.jpg

そこらへんで売っているものとはやっぱり違いますね~
そのまま食べても美味しかったのですが、せっかくなので2品ほど
このトマトで料理を作ってみました


「トマトと白身魚の春野菜蒸し」

CIMG9876.jpg

バター醤油を味のベースにしてホイル焼きにしてみました。
トマトのきつい酸味は少なく、春らしい優しい味に仕上がりました
もっと言えば、少し潰したトマトも加えてもっとトマトメイン味付けでもよかったかもしれません
熱々のトマトに注意



「マグロとトマトの変わり揚げ」

CIMG9882.jpg
シソを挟んだものと
CIMG9880.jpg
海苔を挟んだもの。

マグロとの相性は悪くないですね~
私は天つゆで頂いたのですが、塩で食べたほうが合うかもしれません
もう少しアレンジを加えても面白そうです。


まだまだいろんな料理が出来そうです。
肉じゃがに入れても美味しいんですよね



美味しい旬の食材・・・いつ食べるの?



今でしょ・・・




・・・






ではまた~





