夏の逸品

2012年07月31日 12:23


前回ジュレの話をしましたが、そのジュレを、冷たくした焼茄子と一緒にご提供。

CIMG9412.jpg

焼いて香ばしくなった茄子にかつお節、おろし生姜、出しジュレで頂きます。
冷たさが夏らしくていい感じです




連日暑さが続き、まさに夏!っといった感じです。

暑いといえばロンドンオリンピック
毎日熱戦が繰り広げられていますね。
私個人的には、昔柔道をやっていたので、柔道の試合に大注目しております!

また、地元焼津出身の2人の選手にも注目!
特にレスリングの長谷川選手は焼津中央高校の後輩でもあり、前回の松永選手に続き活躍を期待しています!


オリンピックに出れるだけでもすごいこと。
そのオリンピックでメダルを取るのはもっとすごいこと。
そのメダルが金色ならさらにすごいこと。

自分もスポーツをやっていたから選手の嬉しさや悔しさはわかるつもり。
それが感動に繋がっていきます。

熱い戦いはまだまだ続きます。
応援してます。
がんばれ日本!



冷やし焼き茄子も宜しく














