--年--月--日 --:--


甘鯛の逸品

2012年04月02日 11:53


甘鯛・・静岡では興津鯛とも呼ばれています。
言わずと知れた高級魚。

CIMG9317.jpg

久しぶりに型のいいのをご宴会用で仕入れました。

そんな甘鯛を今回はうろこ焼きにしてみました。

CIMG9320.jpg

甘鯛は焼いたり、揚げたりすればうろこも食べられる食材。
余すところなくいただけます!

今回ははじめに、うろこだけを油で揚げてカリッとさせてから焼き上げてみました。
カリッとした食感と甘鯛のふわっとした身の食感がたまりません




早いものでもう4月。
桜も咲き始め、暖かな季節がいよいよやってきますね

早く花粉なくならないかな~~






















